SSブログ

中国 [海外旅行]

10月13日

昨日の世界遺産瀋陽故宮に続いて、世界遺産北陵公園へ

昭陵ともいい清の2代目の方のお墓です。

1北陵公園.jpg3北陵公園.jpg
















2北陵公園.jpg4北陵公園.jpg
                                                    




               
                                                         
                                                      この口は排水口です




瀋陽の二つの世界遺産は広くゆったりとしています。

いたんだ箇所を修復していましたが、のみとかなづちで削っていました。
屋根に上にいたっては、つるべというんですか?滑車で少しづつ下から吊り上げる 
「ひとりはひっぱる」 「ひとりはにもつをのせる」 
何十年も前の日本もこんなんでしたよね。                                        

昼食後は、旧満州鉄道に乗って瀋陽から大連へ行きます。

駅は人、人であふれています。
軟座 日本でいうグリーン車に乗車 87元です。 (4時間30分)
穀倉地帯を走ります。 稲刈りものんびり人が刈っています。広いから大変です。
              トウモロコシもいっぱい干してありました。


エレべーターもエスカレーターもないので、スーツケースを持ち上げての移動です。

2列車.jpg1列車.jpg




                                  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国中国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。