SSブログ

新年 [温泉]

新年おめでとうございます

IMG_8805.jpg

穏やかな年明けとなりました。

大みそかもパートに出かけ帰りの電車で年明けを迎えました。

電車降りた駅近くのお寺で お参りし今年も除夜の鐘をつかせていただきました。

今年も健康でいられることを祈り 明るい社会になることを願いました。

年末31日には 年末年始しか一般開放されない小さな露天風呂を求めて三重県まで行ってきました。

IMG_8864.jpg

            この道を下って 露天風呂に行きましたが かなり距離がありました。

IMG_8867.jpg

             きじの湯 と言います。 男女別2つの露天風呂があります。

IMG_8868.jpg

         バルブをひねってお湯を出しました。 お湯は 薄茶色 アルカリ性単純泉です。

         回りは雑木林でどこからともなくお猿さんが2匹 覗き見かな?? 

         それともお猿さんも入浴しに来たんでしょうか??

IMG_8878.jpg

我が家近くの70mもない小山から見た

初日の出です。

太陽のところだけ雲がかかっていました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Cherry

明けまして おめでとうございます。
露天風呂いいですね♪
初日の出も素敵写真です♪
by Cherry (2013-01-03 12:12) 

sachi

Cherryさん

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰ばかりしております。
夜空の星がとても綺麗で 初日の出も期待しましたが
あいにく雲が邪魔していました。
本年もよろしくお願いいたいます。
by sachi (2013-01-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横谷渓谷今年一番目の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。