SSブログ

今年一番目の温泉 [温泉]

1月3日 

今年は寝正月[眠い(睡眠)] これではイカン![パンチ]  電車に乗って温泉へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

JRでも近鉄でも弥富駅で降ります。 金魚で有名な弥富です。

今日の訪問   天然温泉 なべた川 です。  料理旅館でもあります。 

地図から行くと愛知県のようですが 三重県桑名郡木曽岬町となっています。

目の前の木曽川の対岸には有名な長島温泉があります。

木曽川・長良川・揖斐川のデルタ地帯 海抜0メートル地帯です。

s-IMG_8896.jpg

ときおり 小雪が舞うあいにくのお天気でした。

内風呂には 大きい湯船が二つ 露天風呂もあります。

露天風呂では 暖まったからだを 小雪が降りかかり 体を引き締めてくれました。

地下1350mから湧き出る湯は塩分含む食塩泉

ネットで石鹸シャンプー類はないと出ていたので持参しましたが ボディシャンプーはありました。

また ネットで印刷した割引券持参で 500円が400円になりました。

常連さんでしょうか サウナの中では とても賑やかでした。

炭酸も入っているんでしょうか 体に細かい気泡もつきました。

いい湯でした [わーい(嬉しい顔)]

今年もたくさん温泉巡りができたらいいなあ~~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nousagi

正直、お正月は寝正月がいいのですが
毎日、チョロチョロと出歩いていました。
なべた川温泉、初めて聞きました。
料金も手ごろでいいですね。
機会があったら行ってみたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by nousagi (2013-01-07 16:39) 

sachi

nousgiさん
コメント・niceありがとうございます。

寝るのが遅いので どうしても朝起きられないの悪循環です。
本当はもう少し南・の方 海に近い方にあるゴールデンランド木曽岬
(きそさき)温泉が希望でした。
こちらは次回にします。
by sachi (2013-01-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年天竜峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。