SSブログ

雲上の湯 [温泉]

6/9  秘湯めぐり第3弾

※奈良 入之波温泉 

※長野 加賀井温泉

に続く 秘湯めぐり 第3弾は 標高2150メートル 雲上の湯 

八ヶ岳硫黄岳に山小屋 130年・・・スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!・・・本沢温泉

目指すは  本沢温泉山小屋からさらに歩いて10分先 標高2150メートルにある野天風呂

    ウフフ・・・ 着替えするところもない 混浴で 

        3、4人も入ればいっぱいの小さな小さな    雲上の湯

IMG_1360.JPGIMG_1361.JPG

山の温泉ならば 登山して 入るのが通常でしょうが 温泉キチのグループが車でやってきました。

それでも普通車駐車場から3時間も歩かないと到着できません。

 運転手さんは4時起きだそうです。 順に参加者3人をピックアップして高速をぶっ飛ばす[むかっ(怒り)]

茅野駅で最後の1人を拾い ものすごい多くのカーブ道をこれまたぶっ飛ばし・・・[パンチ]

稲子湯を通りもう少しの辛抱だ~[ちっ(怒った顔)]

普通車の駐車場で 東京組のランクルをまつも道を間違えたようです。 

ならば歩かなければ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間も歩いた?? ところでランクル登場 (気分の悪い一人をお願いして、また歩く)

ランクル駐車場でランチパーティー 歩いた後は何でもおいしい [わーい(嬉しい顔)]

昼食を済ませ まだまだ1時間歩かねばなりません [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

登り口.jpgIMG_1369.jpgIMG_1366.JPGIMG_1370.jpg

IMG_1368.jpg

IMG_1380.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1376.jpgIMG_1381.jpg

IMG_1378.jpgIMG_1397.jpg

IMG_1384.jpgIMG_1383.jpg

IMG_1386.jpgIMG_1395.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1389.jpgIMG_1398.jpgIMG_1400.jpg

雲上の野天風呂は白濁湯の硫黄のにおいが強かったです。 着替えするところもなく皆さん湯着持参してます。

男性陣もいたり他のお客さんも待っていたりと ゆっくりとは言えなく 回りの景色?も見たかどうか??

本沢温泉の内湯(こけももの湯)にも入ってきました。野天風呂とはまた違う泉質でした。

極楽 極楽・・[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nousagi

入ったんですか~?
ここ、登山道から丸見えなんですよね。(^_^;)
湯着?
着けて入ってもOKなんですね?
それにしても、温泉に入るために歩くなんて、
すごい情熱ですね。(^^)
帰り、汗かきませんでしたか?(笑)
by nousagi (2013-06-17 10:01) 

sachi

nousagiさん
こんにちは 遅くなりましたが コメントありがとうございました。
本当は山登りの後に入るのが最高なんですよね!
混浴だということで大急ぎで湯着作りました・・・
by sachi (2013-07-16 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カキツバタ鳳来寺山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。