SSブログ

温泉巡りパート1 [18きっぷ]

IMG_4478.JPGIMG_4478.JPGIMG_4478.JPGIMG_4478.JPG18きっぷで行く高山と飛騨古川で二つの温泉に入ること!

雪が深いと列車運行に差し障りが出てきますが お天気もよく観光地はどこも賑わいを見せています

18きっぷでは 決められている日帰り入浴時間と 列車時刻とにらめっこの旅です。

ホテル送迎バスに乗せていただいたものの 時間があるので 運転手さんの助言で 高山陣屋の朝市を見ることに!  ここからはバスではなく 20分ぐらいかな・・・歩いてホテルへ  ちょうど都合のよい時間でしたので早速温泉へ[わーい(嬉しい顔)]  通常千円が温泉無料券での入浴でしたが タオルがいただけました。 ありがたいですね。ちょっとしたこころづかいがうれしく また来たくなります。

IMG_4457.JPG

冬の臥竜桜の姿です。

 

 

 

 

 

 

IMG_4459.JPG

この後もお世話になりました。

岐阜から飛騨古川行きです。

 

 

 

 

 

IMG_4463.JPG

朝市のお漬物

やはり赤カブが多いですね。

美味しそうです。

 

 

 

 

IMG_4462.JPGIMG_4466.JPG
IMG_4468.JPGIMG_4471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの温泉の写真が上手く載せられなくて・・・

弱アルカリ性のお湯でお肌に優しいてなが足長の湯でした。 庭園風呂などあるようですが日帰りはこのお風呂です。 

この後高山から古川に向かい 目指す古川温泉≪田んぼの湯≫に行きましたが 3時からでしたので古い町並み歩きました。高山より寒さ厳しいようです。軒下の長いつららが物語っています。     増島城址見つけましたので 雪を踏みつけ見てきました。

IMG_4478.JPGIMG_4475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

増島城址

 

IMG_4480.JPGIMG_4479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4485.JPGIMG_4483.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4496.JPGIMG_4490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4511.JPG

昔からの旅館でした。

地元で愛されているようです。

湯は少なめに入れてありますから

お好みでたしたくださいと・・・

  

 

 

IMG_4513.JPG

シンプルなただずまいですが

なんと! 赤湯でした。

城下町で赤湯に会えるとは・・・

湯の中にパイプを通してあり

ジャクジーとなっています。

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

nousagi

赤いお湯はいいですね。
温泉付の小旅行
じゅうぶん楽しめますね。
by nousagi (2014-01-23 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花 温泉巡りパート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。