SSブログ

伊豆へ~  [観光]

6月21~22日

温泉サークルの仲間11名 車2台で 愛知から 温泉と観光を楽しもうと伊豆へ行ってきました。

大室山から城ヶ崎海岸 熱川温泉泊り 途中には海岸に露天風呂があったけど あ~ 素通り~~

アルコールに強い方ばかり・・ お部屋に案内されるや夕食前に即宴会(⌒-⌒)ニコニコ...

その後、夕食の宴会も盛り上がり あっという間2時間が過ぎてしまいました。

翌日は、一路南へ 石廊崎観光

そして次にこの旅行のメーン 下田 河内温泉 1軒宿 金谷旅館 仙人風呂です。

日本一総檜 天井がアーチ型も珍しい 混浴風呂です。

女性用は混浴風呂に比べ少し狭いですが 木造り それも熱め温めと2本の源泉がひかれ

混浴風呂に比べても引けをとらない広さです。それぞれ露天風呂もありました。

源泉かけ流しの湯もやさしく 木造りの良さが とてもよい雰囲気でした。

温泉を楽しんだあとは・・・  

修善寺方面から帰る予定を変更して なまこ壁・漆喰芸術の松崎観光して 土肥港から清水へ

フェリーで帰ることにしました。 

小雨も降る日でしたので 天下の富士山は見ること出来ませんでしたが もりだくさんの観光も入れてくださって充実の旅行となりました。

大室山リフト                 海には伊豆大島IMG_7532.JPGIMG_7544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_7538.JPG

 大室山は標高580m

すり鉢状のきれいな火口 

 アーチェリー場もあります

 山焼きでも知られていますね

 

 

 

IMG_7559.JPG

 

城ヶ崎海岸

全長9キロのハイキングコース 

 長さ48m 高さ23mのかかる

門脇の吊橋 

  

 

IMG_7548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_7555.JPG

 高さ20mもある断崖絶壁で

釣りをする人たち

  

IMG_7554.jpg 

 

 

 IMG_7580.JPG

金谷旅館 女性風呂 

IMG_7579.jpg 

 

 

 

 

 

IMG_7595.JPG

 

 

 

松崎なまこ壁通り 

 

 

 

 

IMG_7590.JPG

 

 

漆喰画

詳細は拡大鏡で見ます。

 

 

 

IMG_7622.JPG 

 

SAで食べた桜えびとしらす丼

 

 

 

 

IMG_7608.jpgIMG_7612.jpgIMG_7551.jpgIMG_7550.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森林整備活動富士見高原 花の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。