SSブログ

黒部峡谷トロッコ電車・秘湯 [日記]

昨年の夏 黒部トロッコ電車 黒薙駅下車 黒薙温泉河原の露天風呂をひとりじめ[わーい(嬉しい顔)]

宇奈月温泉は黒薙温泉から引いた湯です。富山電鉄宇奈月駅に足湯ができていました。

IMG_2484.JPG1軒宿黒薙温泉旅館IMG_2487.JPG旅館内湯IMG_2491.JPG旅館女性露天風呂IMG_2503.JPG河原混浴露天風呂IMG_2468.JPG黒薙駅IMG_2521.JPG谷から60m長さ64mの                  

                          後曳橋

IMG_2557.JPG宇奈月湖IMG_2539.JPG新山彦橋

そして黒部峡谷温泉巡り[いい気分(温泉)]第2弾

鐘釣駅下車 鐘釣温泉には2軒の温泉旅館がありましたが 

目指すは河原露天風呂と洞窟風呂 

ダム放流があり川の水が増えて露天風呂は入ることできませんでしたが

洞窟風呂には入れました。

IMG_6316.JPGIMG_6321.JPG急な階段を降ります。IMG_6324.JPGきな岩の左下が洞窟風呂IMG_6330.JPGここから入りますIMG_6327.JPGは源泉が湧き出るので熱いです

トロッコ電車終点欅平 温泉旅館が2軒

この先徒歩1時間かけて祖母谷温泉を目指します。欅平にある温泉は祖母谷温泉からの

引き湯です。山道危険なためヘルメット着用の注意書きがあります。

IMG_6358.JPGIMG_6362.JPG

IMG_6374.JPG祖母谷地獄IMG_6384.JPG高温の源泉が湧き出ています

IMG_6376 - コピー.JPG湯船ができませんIMG_6379.JPG初めてみる湯の花IMG_6368.JPG祖母谷温泉旅館

河原露天風呂はあきらめ[もうやだ~(悲しい顔)]80~90℃の湯を適温にするには相当の水の投入が必要となる。せっかくの源泉が薄まってしまいます。というわけで最奥の祖母谷温泉はやめ 駅に近い日本秘湯のお宿 名剣温泉に入湯しました。おなじ祖母谷地獄からの引き湯ですが ぬるかったです。

IMG_6353.JPG萩の花も咲いて秋の気配もIMG_6351.JPG名剣温泉IMG_6390.JPGぬるかった露天風呂

たくさんの湯に入りました。昨年 とちの湯にも入っています。滑らかな肌にやさしい湯だと思います。

湯のほかにも名勝 猿飛峡 という素晴らしい眺めのところがありました。案内の方が説明しながら一緒に歩いていただけました。

IMG_6285.JPGここも河原に温泉IMG_6291.JPG岩にぶつかりながら蛇行IMG_6295.JPG欅平から往復1時間


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。