SSブログ

ひなミッド [日記]

今週はお天気が悪そうです [曇り][小雨] でも 花粉症の私にはこのほうが都合がよい

雨でも ハックションの連発 鼻水たらたら [ドコモ提供][ドコモポイント] ティッシュがでばなせません。

ティッシュじゃ間に合いません。ぼろ布の出番です。この時期ぼろ布処理の時期でもあります。

せとものの街瀬戸へお雛様を見に行きました。いろいろな所で お雛めぐりをやっています。

陶器のお雛さまは勿論 享保雛・江戸雛のような古いお雛さまも飾られていました。

25833842583385258338725833862583388258338925834022583403258340525834062583407258342325834242583425258342625834272583489258349025834912583492


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nousagi

可愛くて華やかですね。
お雛様、飾らなくなってもう何年もたちますが
飾られているのを見るとやっぱりなんとなく嬉しいものです。
女の子なんだわ・・・(笑)。

by nousagi (2009-02-25 10:06) 

sachi

新作びながおおいなか やっぱり古典雛には癒されます。
そうですよ~ いつまでたっても~ です。
わざわざお雛様を見に出かけるんですもの!!
by sachi (2009-02-25 11:41) 

キトリ

やっぱり 年代を感じさせるもののほうがいいな~
って思いますね。

自分の時のことは全然覚えてないですが、
母に言わせると
「掛け軸だったね~」って言ってました。


by キトリ (2009-03-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。