SSブログ

青春18きっぷの旅 [日記・観光]

8月23日 [晴れ]

西国33観音めぐり 26番一乗寺に行くことにしました。

紅葉のきれいな秋がいいのですが、18きっぷは 秋がありませんので残念です。

電車は東海道線姫路まで乗りますが米原で乗り換えのみで済みました。 [電車]

夏休み後半 電車は混んでいました。18きっぷの方が多いようです。

姫路駅は改修工事中でした。バスターミナルへの移動もスムーズにいきました。 [バス]

早々から急な階段が・・[右斜め上]  140段ぐらいあったでしょうか! [ふらふら]

途中 平安時代に作られたという三重塔が威容を誇っています。登りきったところに本堂が!!

鐘つき堂があり さらに少し登ると 開山堂 賽ノ河原にでました。

親より先に逝ったおバカな息子のことあちらでいま何をしているのか思いました。

3126256312625831262543126255

帰りのバスにも都合よく乗れ 世界遺産姫路城に寄りました。

今秋から5年かけて大改修がはじまるそうです。来年春以降は天守閣もおおわれてしまうそうです。

さすが世界遺産外人さんの姿がおおくみられました。

312628031262813126285312628231262833126284

3126292312629431262953126293

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

nousagi

暑いのに、よく動いていらっしゃいますね。(^^)
一乗寺、趣のあるお寺です。

姫路城はん十年前に一度行ったきりです。
5年もかけて改修工事されるんですね。

by nousagi (2009-08-30 17:53) 

sachi

あと1回分残っていますので どこに行こうか思案中。

夏しか時間が取れないもので。

西国も巡りものんびりですから、まだまだ残っています。
by sachi (2009-08-31 02:03) 

たいせい

 姫路城・熊本城は天守閣もさることながら、昔の縄張りが残っていて私も大好きです。
by たいせい (2009-09-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の自然観察会青春18きっぷの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。