SSブログ

海の貴婦人 海王丸 [日記]

11月7日 [晴れ]

名古屋港に 海の貴婦人といわれる 海王丸が2年ぶりに寄港していました。

見る機会がなかったのですが、帆を張る訓練を見られるというので、ガーデンふ頭まで でかけてみました。到着した時はすでに 始まっていましたが 多くの人出で賑わっていました。

帆を張り終わるまで 50分素晴らしい姿をみることができました。

乱れることなく 帆を張り終えましたが 厳しい訓練の賜物でしょう。

334677533467763346777334677933467813346780


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Cherry

こんばんは(^.^)
素敵ですね〜
こんな素敵な船は模型でしか見たことがありません。
いつかみれたらいいなぁ〜と思いました。
by Cherry (2009-11-16 22:48) 

sachi

Cherryさん こんばんは

初めてみたんですよ。素敵でした。
よく訓練されていると思います。
前日の新聞見ていて 急いで 名古屋港に駆けつけました。
by sachi (2009-11-17 00:07) 

nousagi

帆船て絵になりますね。
実物を見たことがありません。
綺麗でしょうね。
若者のきびきびとした訓練の様子も
頼もしく見えてよさそうです。
ちょっとお年寄りコメントになってしまいました。(笑)
by nousagi (2009-11-17 10:47) 

sachi

nousagiさん

男性に混じって 女性らしき姿も見かけました。
by sachi (2009-11-17 15:18) 

たいせい

 三・四年前に衣浦港の高浜埠頭に寄港していたことがあり、子どもと一緒に観艦させていただいたことがあります。
 名古屋港だと凄い人出だったでしょうね!?
by たいせい (2009-11-17 22:45) 

sachi

たいせいさん
遅くなりすみません。
お天気がよく 逆光でまぶしかったです。帆の影になるところで見ていましたが、すごい人出でした。親子連れもたくさんおられました。
by sachi (2009-11-25 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四季桜晩秋なのに桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。