SSブログ

千の風になって [日記]

 きみは 遠いかなたで元気に暮らしていますか?

2度目の中学生 来年は高校受験 勉強頑張っていますか? こんどは 自分の好きなことができる道に進んだらよいですよ。  山は雪です。スキーもスノーボードも思う存分楽しんでほしいなあ。  私もそちらに行くから もうちょっと待っててね。 待てないって! ゴメンナサイ ゴメンナサイ    あのとき 代わってあげられなかったからね 後悔しています。  

15年前のきょう 君は病院のベッドで 眠ったままで 誰の呼びかけにも答えてくれませんでした。 何度も何度も名前を呼びました。    そっと触った手・足の温もりが忘れられません。               どこも外傷がないきれいな体   ただ頭には包帯が まかれていました。                  仲間とスキーに出かける約束があったというのに ・・・                                  運命  いやいや  24歳になったばかりの若者には残酷すぎです。                           もう旅たちの時間がすんでしまいました。あの時と同じ目がよく見えません。

 


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キトリ

「千の風になって」

若すぎる死を迎えられた方は「千の風」なっていらっしゃいますか?
私の手元から向こうに行ったしまって三年になる娘は「千の風」なれないでいます。
もしかしたら私が見る事が、感じる事ができないでいるのかも知れません。

私はお墓に会いに行くしかありません。
by キトリ (2009-12-24 22:51) 

sachi

キトリさん 悲しいですね。
もう時間もたったからいいかなあと思いましたが やはりだめですね。
また心にしまっておきます。
お嬢さんは 千の風になっておられますよ。
楽になって いつもお母さんのそばで 甘えていらっしゃいますよ。
でも なぜ?と 思ってしまいます。
by sachi (2009-12-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走ですね今年もあとわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。