SSブログ

岐阜金華山へ登る [トレッキング]

IMG_0168.JPG3月に 信長を訪ねて 岐阜金華山頂上に立つ稲葉山城(岐阜城)へロープウェーで行きましたが、あいにくのお天気でした。次は歩いて登ってみたいと思っていました。

3月に行ったとき ロープウェー降りた場所で雨が降り出す前に撮った写真です。

 

 

 

IMG_1018.JPG

 4月29日 雨のち晴れ[晴れ][くつ] 329m とても人気の山でいくつも登山コースがあります。        1時間で登れ登山の気分も味わえるめいそうの小径のコースで行くことにしました。           新緑がきれいで途中からの眺めもよかったです。                                           年中緑に覆われている照葉樹林です。

帰りは 楽な 七曲り登山道をおりました。

 

こんな切り株もありました。

IMG_1017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

登山道.jpgIMG_1028.JPG


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nousagi

山がとても綺麗に見えます。
アルプスでしょうか?
岐阜はもう何十年も前に一度行っただけですが
いいところありそうですね。
by nousagi (2010-05-03 21:35) 

キトリ

いつも写真がすばらしいですね~
こういう歩きは身体にもいいですしね(もう完璧年寄りの言です)
by キトリ (2010-05-04 13:06) 

sachi

nousagiさん
金華山は人気なんですって! 近くの方が毎日登られるようです。
by sachi (2010-05-05 01:16) 

sachi

キトリさん
もう こんな感じの山が適当ですね。
by sachi (2010-05-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと月ぶりで鵜の里 岐阜長良川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。