SSブログ

18切符の旅 [日記・観光]

平成22年夏18切符の旅 [電車][電車][電車][電車]

梅雨明けと同時に 猛暑続きになりました。 暑いけどお天気が安定してるので出かけました。

7/21  兵庫県朝来市 天空の城と言われる 竹田城址

 遠いし何回も乗り換えを予定しているので 朝一で出かけました。 こんなときに 予測しないことが起こるなんて[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]  京都到着に1時間余分にかかってしまいました。                        吹田で人身事故があったそうです。延着証明も利用できません[ふらふら]                        迷いつつも 予定通り決行することに。                                                  京都・園部・福知山・和田山・竹田と乗り継いで1時間遅れで到着しました。

s-IMG_0192.jpgs-IMG_0193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_0195.jpgs-IMG_0199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_0200.jpgs-IMG_0204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

竹田城は標高353mの古城山にあり 残っている石垣は 安土城・姫路城と同じ穴太積         城址とはいえ規模が大きいことが分かりました。                                 寺町通りには円山川から引かれた竹田川には鯉も放たれ6月にはショウブの花も咲きます。       4件のお寺が並び歴史散策路として整備されていました。

秋から冬にかけては 雲海の竹田城が見られるので有名です。

s-IMG_0228.jpg

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_0222.jpgs-IMG_0232.jpgs-IMG_0217.jpg

s-IMG_0238.JPGアジサイ.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nousagi

雲海の竹田城だなんて
なんだか物語の世界のようですね。
見てみたいものです。

by nousagi (2010-08-11 22:13) 

sachi

nousagiさん
ご無沙汰で~す。まだお邪魔していないんでごめんなさい。
写真で見る 雲海の竹田城 すてきです・・
お天気がよく 冷え込みのある朝だそうです。みたいですね。
by sachi (2010-08-12 00:46) 

キトリ

物を知らない事では人後に落ちないキトリですが、
雲海の竹田城も知りませんでした(^_^;)

ネットで見てみました。素晴らしいですね~
写真の青空からは想像も出来ないです。
みたいですね。
by キトリ (2010-08-12 18:12) 

sachi

キトリさん
雲海の竹田城址を見ようとすると 泊まりで2,3日余裕を持って出かけないといけませんね。
でもぜひみたいです。
by sachi (2010-08-15 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイキング18切符の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。