SSブログ

八ヶ岳連峰 編笠山 [トレッキング]

8月7日  [晴れ]  

山梨百名山でもある編笠山(2524m) 日帰りバスツアーです。 誕生日記念登山となりました。

 小淵沢 観音平登山口を11時出発  素晴らしすぎる天気!

針葉樹林の中の歩き 太陽は木々の間から・・こもれび

しかしながら 山頂まで 延々と登りが・・ おまけに 登山道は 石がゴロゴロ・・

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   (ノ_-;)ハア…   (;´ρ`) グッタリ

時折吹く風が冷たい 気持いいね~~     昼食と 小休止を繰り返し 2時15分頂上へ

なんとまあ!! 素晴らしい眺め  360度の大パノラマ  スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!

おまけに 日本一の富士山までが 登頂を歓迎してくれてるように姿を現しています。
頭に少し雲がかかっていましたが・・

景色を堪能して下山へ  17時過ぎ無事全員登山口へ戻りました。

えら~い つら~い  そんな思いをして登り 登頂を喜び

帰りの下山で エラ~イ  も忘れてしまうんですね。 不思議 (・_・)......ン?

7.5キロ 6時間 標高差950メートルでした。

s-IMG_0752.jpgs-IMG_0765.jpgs-IMG_0777.jpgs-IMG_0778.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

nousagi

誕生日記念登山おめでとう!!
よく歩きましたね。
楽なコースではないと思います。
11時出発は随分ゆっくりですね。
でも、こんな歩きができるなら、
常念岳は常念小屋で泊まれば大丈夫では?

by nousagi (2010-09-15 18:25) 

sachi

nousagiさん
ツアーですから 出発が遅くなりますね。
これからでしたら 帰りは暗くなってしまうでしょう。
常念大丈夫ですか?来年またひとつ年を取ってしまいますが。
by sachi (2010-09-16 23:13) 

キトリ

お誕生日おめでとうございます(^0_0^)

いい山歩きになりましたね。
私はここ一年 シティババしてたので、山はとりあえず足慣らしからです。

早くあるきたい~~
by キトリ (2010-10-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志賀高原を歩く城下町越前大野散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。