SSブログ

奥只見湖と苗場山の紅葉 [国内旅行]

10月28~29日 1泊ツアー

いろんな乗り物に乗れるツアーでもあります。

中央線ワイドビューしなの 塩尻で観光バスのお出迎え 長野自動車道から上信越自動車道と走りました。 次に JR飯山線 野沢温泉に近い 戸狩野沢温泉駅から 秋山郷への入り口          森宮野原駅まで ローカル線を楽しみました。 冬は雪に閉ざされる豪雪地帯ですね。

1日目は雨になりましたが ほとんど乗り物でよかったかなと。。                            早めのお宿到着で 越後湯沢温泉を楽しむこと出来よかったです。

IMG_1920.JPG

 

 

 道の駅 オアシス小布施

野菜・果物など販売していました。

 

 

 

IMG_1936.JPG

 

 JR飯山線 森宮野原駅

 

S20年に 積雪量7.85mを

記録した豪雪地帯です。

 

 

IMG_1946.JPG

 

 

 雨も止んだ朝の露天風呂

13階からの眺めです。

越後湯沢駅と町が一望できます。

 

 

IMG_2019.JPG

 

 

苗場山 ドラゴンドラ

全長 5.481m

片道30分

 

 

IMG_2021.JPG

 

 

紅葉まっ盛り

山頂駅は 標高1345m

 

 

 

IMG_2025.JPG

 

 

二居湖をながめながら

空中散歩

 

 

 

s-IMG_1965.jpg

 

 

 奥只見湖シルバーライン

 全長18キロ 19のトンネル 

 

 

 

s-IMG_1994.jpg

 

 

 奥只見湖遊覧船

 乗ったのはもっと小さい船

 奥只見~銀山平

 

 

s-IMG_1989.jpg

 

 

 

遠くの山は冬支度

 

 

 

s-IMG_2000.jpg

 

 

S36年完成の人造湖

素晴らしい紅葉でした。

 

 

 

IMG_1998.JPG

 

 

遊覧船で尾瀬にいってみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

nousagi

大野城とはまた別の日ですね。
快調で・・・。(^^)
只見湖や苗場山の紅葉
楽しまれてよかったですね。
by nousagi (2010-11-06 17:49) 

sachi

nousagiさん
ほんとはね 九州由布岳の予定してたんですが、早々と中止に
なってしまいました。 パートの休みがとってありもったいないので
ツアーを探しました。
かえって紅葉が見られよい旅になりなりました。
by sachi (2010-11-08 06:11) 

キトリ

ドラゴンドラ 楽しかったでしょ(*^_^*)
もう何年も前 しかもスキーに行った時でしたけど、
いいね~ って話した覚えがあります。
紅葉の苗場山 格別ですね~
by キトリ (2010-11-09 23:11) 

sachi

キトリさん
ご無沙汰ばかりです。
どちらも初めてでした。とてもいいところですね。
ドラゴンドラ何のことかわかりませんでした。
苗場と奥只見 素敵な紅葉見られてよかったです。
by sachi (2010-11-10 16:14) 

すんちゃん

綺麗な紅葉ですね。
良い旅されて良かったですね。
by すんちゃん (2010-11-13 13:47) 

sachi

すんちゃんさん
ありがとうございます。
初めて訪れたところ 綺麗な紅葉に恵まれよかったです。
苗場では熊さんにも出会って。。
by sachi (2010-11-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。