SSブログ

養老山地縦走トレイル [トレッキング]

11/8 タイトルが物々しいツアーの名前です。

低山ハイクです。 石津御岳(629m)から多度山(403m)へ

午後からはお天気が悪くなるような予報でしたが まずまずのハイキング日和です。              回りにはミカンやカキがたわわに実る中 南濃町大田の登山口からスタート。                  早々から つづら折りの急階段がず~っと続き しんどい。。

s-IMG_2239.jpg

 

 

目指す石津御岳 

急階段が待ち受けていました。

 

 

 

s-IMG_2243.jpgs-IMG_2258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2251.jpg

 

 

5合目(400m)からの

展望。

木曽三川も霞んでいます。

 

 

s-IMG_2261.jpg

 

 

ススキの群落がまだ

ありました。

この辺りから 下って

多度山に向かいます。

 

s-IMG_2265.jpgs-IMG_2264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような素敵な山の中を歩きました。 12キロ 4;30                                    なぜか 頂上より 少し先の石津御岳神社の方が 標高650mと高かった。

s-IMG_2280.jpg

 

 

多度山です。

多度大社があります。

 

 

 

s-IMG_2275.jpg

 

 多度大社の神馬

5月に行われる

 上げ馬神事という

祭礼で有名です。

 

 

s-IMG_2247.jpgs-IMG_2268.jpgs-IMG_2272.jpg

左 コウヤボウキ

中 お茶 

右 クサギ 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nousagi

見晴らしのいい、いいコースになっているんですね。
多度大社は一度行きましたが、
上げ馬神事はテレビでしか見たことがありません。
一度間近で見てみたいものですが
馬の通るコース沿いの場所は、
町民と、そのゆかりの人しかとれないとか・・・。
ほんとに馬が上がれるのかと思うほどの段差でした・・・。
by nousagi (2010-11-15 11:24) 

sachi

いいところ歩きました。
ツアー以外のほかの方は誰もいませんでした。
多度大社の写真の左側が駈け上がる道です。急ですね。

by sachi (2010-11-16 10:22) 

キトリ

いいところですね~
いつもながら 
写真がとっても綺麗ですね~
by キトリ (2010-12-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。