SSブログ

岩村城址 [お城散策]

9月29日 日本三大山城の一つ 岩村城址を訪ねました。

岩村へは5月に来て 岩村城下町を散策しましたが その時は お隣の駅隣接の花白温泉に入ったため

時間も無くなりまた雨になってしまいましたので 岩村城址へはいけませんでした。

三大山城一番目の訪問でした。

IMG_2358.jpgIMG_2363.jpgIMG_2366.jpg

IMG_2376.jpgIMG_2380.jpgIMG_2379.jpg

IMG_2381.jpgIMG_2384.jpg

IMG_2383.jpg

IMG_2388.jpgIMG_2396.jpgIMG_2399.jpg

IMG_2355.jpg

IMG_2352.jpg

岩村を出て明知鉄道終点 明智には 司洋子村長の大正村があります。 本日は大正101年でした。

途中極楽という駅もあります。 岐阜国体のため 宣伝の案山子も線路わきに立っていました。

大正村の奥には 明知城址があります。石垣の無い山城でした。

IMG_2411.jpgIMG_2349.jpgIMG_2413.jpg

IMG_2421.jpgIMG_2415.jpgIMG_2414.jpg

IMG_2417.jpgIMG_2436.jpgIMG_2437.jpgIMG_2422.jpgIMG_2440.jpgIMG_2449.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nousagi

石垣立派ですね。
歴史を感じます。
こういうところ、私も好きですが
それを目指して行くことはあまりありません。
ここは、行ってみたい気がします。
by nousagi (2012-11-15 12:03) 

sachi

nousagiさん
naiceとコメントありがとうございました。
難しいことは抜きにして こんな高いところにお城をたてたんだわ~と
歩きながら石垣みながら 昔の人は偉かったなあ~なんて
おもってるだけです。 城下町も古いものが残ってて 楽しめますよ!
by sachi (2012-11-17 01:21) 

ゆうくん

はじめまして、すごく歴史を感じられるお城ですね。
たまには子供たちの勉強ががてら連れて行ってみようかな。
by ゆうくん (2012-11-25 20:49) 

sachi

ゆうくんさんはじめまして

気軽に行けるところです。
おべんとう持って頂上で食べるのは最高です。
お子さん連れていいですね。niceもありとうございました。
by sachi (2012-11-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法のフライパン横谷渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。