SSブログ

セツブンソウ [花めぐり]

2/8 予報通りの大雪で東京では20年ぶり20センチ越えの雪積で[雪][雪] 雪かきに追われたり   交通機関も乱たそうです[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]  しかし 名古屋では雪はわずか 水分の多い雪は 雪がみぞれに変わってすぐに溶けてしまいました。お天気も回復[晴れ]予定より一日遅れたけれど 節分のころに咲くという セツブンソウを見に奥三河に行きました[カメラ]

IMG_5258.JPG

 

 

新城市鳳来町名号にある

石雲寺へ行きます。

三河川合駅と電車です。

ここから15分ほど歩きます。

 

IMG_5253.JPG

 

宇連川と山々

春の気配も感じられますが

この辺りの梅の産地

花のつぼみは まだまだ堅い

 

 

IMG_5226.JPGIMG_5236.JPG

IMG_5222.JPGIMG_5235.JPG

IMG_5224.JPG
IMG_5238.JPG

IMG_4956.JPGIMG_4954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4946.JPG

 

 

セツブンソウを眺めた後は 温泉 うめの湯 へ寄りました。・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・               受付で日曜日はガラポンのぐじが・・・なんと・・2等の大当たりでした。           

 

 

 

 

 

 

 

          


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

nousagi

セツブンソウ、雪のあるところに咲いているんですね。
好きな花ですが、写真にすると
なかなかうまく撮れません。
今年はどこかに見に行きたいな~。
by nousagi (2014-02-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。