SSブログ

温泉巡りパート2 [18きっぷ]

またまた18きっぷで高山へ (1月4日)

今回は高山からバスで平湯温泉経由奥飛騨温泉郷へ行き温泉巡りをすることです。

このバス終点は新穂高ロープウェー乗り場になります。 そしてバスフリー切符は2日間有効でした。ならば2日間通わなければ(⌒-⌒)ニコニコ... 暇人ですね[わーい(嬉しい顔)]

去年入湯した温泉はのぞいて まずは深山荘 

IMG_4640.JPGIMG_4641.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4644.JPG

 

公共露天風呂 新穂高の湯 とおなじ

蒲田川沿いにありました。

もちろん混浴(⌒-⌒)ニコニコ...

お湯も熱くいいお湯でした。

男女別の露天風呂もありました。

 

皆さん露天風呂楽しんでました。バスは1時間に1本 次は登山客に知れた 中崎山荘

新しく建て直しされとても綺麗です。 玄関には荷物置き場が設置 湯の花で作られた鏡餅が飾られていました。乳白色の内湯と露天風呂の2種類のお湯

IMG_4647.JPG

 

 

 

IMG_4650.jpg

 

 

 

 

IMG_4649.JPG

 

高温の温泉の温度を下げるため

竹簾を通しています。

 

 

 

 

 バスフリー切符の1日目はなれないため2ヶ所で終わりました。

2日目(1月5日)  福地温泉経由のバスが前日より1時間遅いため 経由地の平湯で時間待ちの間に 神社の横にある 公共露天風呂平湯の湯 を使いました。 貸切状態です。

IMG_4661.JPGIMG_4660.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 郵便箱のような寸志入れです。

 

バスで 奥飛騨ガーデンホテル焼岳へ

去年行かれた方に聞いてぜひと思っていました。露天風呂がいくつもあるということです。

エメラルドグリーンの湯がありました。 洞窟のようなもの 内風呂も広いです。

IMG_4690.JPGIMG_4686.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4698.JPG

 

 

建物より少し離れてところにある

天皇泉という露天風呂で ここも

貸切状態でした。

どこもゆったりと温泉楽しみました。

 

バスは?・・ 聞けば20分位で行ける。 そう次は 福地温泉むかしばなしの里

IMG_4720.JPGIMG_4714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4713.JPG

 

氷の芸術 

福地温泉 青だる

 

 

 

 

IMG_4715.JPG

 

石動の湯(いするぎの湯)

お湯は暑かったです。

 露天風呂もあります。 

標高1000mのところですが 

太古の昔は海の底だったそうです。 

 

IMG_4718.JPG

 

 

囲炉裏で暖まり

五平もちをいただき

いわなも食べてみました。 

 

 

二日間ともお天気に恵まれ 温泉博士という本についている温泉無料券の利用でした。          福地温泉だけは実費・・・

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

nousagi

寒いときは温泉に限りますね。
雪を見ながらなんて風流と思いつつ
たぶん雪見温泉なんて入ったことないと思います。
子供のころ、祖父母の家には囲炉裏がありました。
囲炉裏を囲んでのんびりなんていいですね。
by nousagi (2014-02-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉巡りパート1セツブンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。