SSブログ

さくら 5 (18きっぷ) [日記]

4月10日  [晴れ]

春の19きっぷもきょうまで まだ1回分が・・  最後は温泉で体を休めようと下呂温泉にしました。       旅館の温泉手形もあるようですが、何か所も回るのも大変と思い 公共の温泉施設へ             この日は暑いくらいの日になりましたので 休憩室もあるクアガーデン露天風呂にしました。         入湯者も少なく のんびり 入ったり 出たり 箱蒸しをしたりして過ごしました。

下呂1.jpg

水明館前のさくら

さすが大旅館 お客で賑わっていました。

 

 

 

 

 下呂4.jpg                

 

町の中には足湯が所々に。                                                           しかも ビルのなか                                                  店舗に一部になっています。

 

 

 

 下呂3.jpgクアガーデン露天風呂

 箱蒸し うたせ湯 釜風呂があります

 

 

 

 

飛騨川沿いにさくら

下呂5.jpgその横を高山線が走ります。

 

 

 

 

下呂六景のみえる

六ツ見橋から       

下呂7.jpgさくらと下呂富士

 

 

 

 

飛騨街道の町並み

首なし地蔵

下呂6.jpg塚田の渡し など散策コースが

ありました。

 

 

 

 

 

日本三名泉の温泉だけでなく 下呂の町を散策してみました。さくらも満開でした。                                                                                                                                                   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

温泉町の満開の桜、
ウキウキしてしまいますね。
下呂温泉は有名ですが
通っただけで一度も温泉に入ったこともありません。
最近は寂れたと聞きましたが、整備もされて綺麗に見えます。
もともといい温泉地だから楽しめそうですね。
by nousagi (2010-04-20 13:33) 

sachi

nousagiさん こんばんは

手軽に入れる温泉施設がありますので ぜひ寄ってください。
ちょっと豪華に旅館のお風呂でもいいですよ。
町中は なかなかのにぎわいでしたよ。
下呂より少し先の 馬瀬川温泉が アルカリ度が高いいい温泉です。
by sachi (2010-04-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。