SSブログ

彼岸花 ひがんばな [観光]


『ごんぎつね』 で知られる童話作家 新美南吉のふるさと愛知県半田市

岩滑(やなべ)にある 矢勝川の川沿いに200万本の彼岸花が見事に咲きそろいました。

矢勝川の彼岸花1.jpg
矢勝川の彼岸花3.jpg
矢勝川の彼岸花4.jpg
IMG_2596.JPG彼岸花2.jpg 彼岸花3.jpg彼岸花4.jpg
彼岸花6.jpg彼岸花7.jpg彼岸花8.jpg彼岸花5.jpg
彼岸花10.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Cherry

素晴らしい光景ですね♪
赤い曼珠沙華は知っていますが
白や黄色、ピンクまであるんですね。
新美南吉さんの本は娘がよく読んでいました。
ごんぎつねを書かれた人のふるさとは
とっても素敵なところだったんですね(^.^)
by Cherry (2008-10-01 00:17) 

sachi

Cherryさん こんにちは nice&コメントありがとございます。
赤がほとんどでしたが、きれいでした。
地域の皆さんの手入れが実っているようです。
南吉記念館の建物もすてきですよ。
孫が家に来ると、お弁当みよかといってじょうずにスクロール
しています(教えました)
昔の童話もどんどん読んで聞かせたいですね。
by sachi (2008-10-01 13:48) 

キトリ

もの凄い光景ですねー

ほんとにお写真がすばらしいです(^0_0^)


by キトリ (2008-10-01 21:35) 

sachi

キトリさん おはようございます。
ハイキング案内のちらしがあまりにもきれいだったので、
出かけてみました。
あちらこちらと1日かかりました。
by sachi (2008-10-02 10:22) 

luella

はじめまして、ご訪問ありがとうございました^^
素晴らしいですね、矢勝川の事は知っていたのですが、出掛けるチャンスがありませんでした。
こんなに素敵な所なんですね、拝見できてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
やっと白い彼岸花を見て、喜んでいたのですが、ピンクや黄色まであるなんて、
来年は、是非訪れてみたいと思います。
近い所にお住まいのようですし、血液型も同じ♪
これからもよろしくお願いいたします。

by luella (2008-10-03 20:38) 

sachi

luellaさん ありがとうございました。

わたしもはじめてだったんですよ~  名鉄ハイキングの日はずらして
いきました。 カメラマンもたくさんみえました。
花博後の花フェスタ記念公園にはまだ行ってません。
お花の写真楽しみです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


by sachi (2008-10-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会半田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。