SSブログ

半田 [観光]

童話の村秋まつり が開催中の9月28日に彼岸花を見に行きました。
堤防2キロにわたり200万本の彼岸花、 それはそれは見事なものでした。
地元の方々の努力のたまものです。

南吉記念館は、地下形式で上は芝生で覆われています。
生家には、昔の古い道具が残されていました。

記念館IMG_2627.jpg
南吉生家.jpgくど.jpg
ちゃぶ台IMG_2639.jpg井戸.jpg

紙芝居と ワンちゃんも彼岸花鑑賞です(ワンちゃんのベビーカーもあるんですね)

紙芝居.jpg
犬1.jpg犬2.jpg

サボテン.jpg花.jpg朝顔.jpg

蔵と運河の町 “半田” はまだまだ見どころいっぱいです。
   ミツカン酢の  酢の里
   国盛    酒の文化館
   半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)
   旧中埜家住宅(明治に建てられた洋館で国指定重要文化財)
   山車

半田駅には、鉄道資料館があり、武豊線を最後に走った蒸気機関車が展示されていました。
またこの半田駅には、日本で一番古い跨線橋があります。

半田駅IMG_2643.jpg機関車IMG_2641.jpg
跨線橋.jpg

愛知万博で見かけたベロタクシーが走っていました。

ベロタクシー.jpg運河.jpg











nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Cherry

こんにちは♪
先日の彼岸花は200万本も咲いていたんですね♪
ますます見てみたくなりました(^.^)
実は上の娘の社会の宿題で
『昔の暮らしを調べましょう〜!』と云うのがありまして
sachi さんのお写真のかまどや井戸や火鉢などが
とっても参考になりました。
ありがとうございました。
by Cherry (2008-10-04 11:18) 

sachi

Cherryさん こんにちは
お役に立ててよかったです。
昨日は孫の保育所で運動会?でした。

by sachi (2008-10-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花 ひがんばなうんどうかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。