SSブログ

冬の18きっぷ [18きっぷ]

1月4日  冬の18きっぷで飛騨古川と高山を訪れました。  [電車][電車][電車]

雪景色もみたいと思いながら 高山線で飛騨古川と高山 それに温泉 [いい気分(温泉)]

s-IMG_3691.jpgs-IMG_3693.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3724.jpgs-IMG_3692.jpg

 

 

 

s-IMG_3701.jpg  

 

 

 

s-IMG_3715.jpgs-IMG_3714.jpg

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸川に鯉の泳ぐ街古川・・・冬の間は鯉はお引っ越し 泳いでいません。                  瀬戸川に沿って立ち並ぶ白壁土蔵がとても美しい。                                      まつり会館には 起こし太鼓 。  本光寺には野麦峠文学碑がありました。                高山と共に造り酒屋さんがあります。 和ろうそくで有名な三島和ろうそく店もあります。

 

s-IMG_3742.jpgs-IMG_3738.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3764.jpgs-IMG_3762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3765.jpg
s-IMG_3772.jpg

 

s-IMG_3755.jpgs-IMG_3730.jpgs-IMG_3770.jpg

 

 

 

二四三屋のみたらし団子と

飛騨牛のにぎりずし

ときおり 雪が舞ってきました。

 

 

高山も古い街並み 真冬にもかかわらず 観光客で賑わっていました。                   名物を食べ お店に入っては試食し食べ歩きしました。

s-IMG_3790.jpg

 

古川・高山を歩いた後は ホテルの日帰り温泉で 温まりました。  [わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

nousagi

この時期の飛騨高山は寒いでしょう~。
ただ思いのほか雪が少ないように感じるのですが
こんなものなのでしょうか?
飛騨牛の握り寿司食べてみたいな~。
by nousagi (2011-01-29 18:42) 

キトリ

寒そうですが、その分きれいですね~
私は夏の高山に行ったんですが 絶対冬ですね!!
空気の冷たさと温泉のあったかそうな湯気 いいですね~

by キトリ (2011-01-31 18:48) 

sachi

nousagiさん
雪景色が楽しみで行ってきましたが 雪はほとんどありませんでした。
大雪で帰られなくても困りますが。
飛騨牛のにぎりずし これだけは食べてみたかったです。
by sachi (2011-02-12 18:42) 

sachi

キトリさん
冬の高山もよかったです。観光客沢山いました。
もう少し雪があってもよかったかな!
立ち寄り湯でもいいというので温泉も堪能しました。
by sachi (2011-02-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。